ワクワークを考えるblog

もっとワークワークな世の中を! 『ヒト』と『カネ』の課題を解決する幸せ視点とお金視点のコンサルティング会社です。

【無料ダウンロード】お役立ち資料の無料ダウンロード始めました

こんにちは、トリプルバリューの山本龍太です。
 
最近、研修のご相談が非常に増えています。ご相談のきっかけをお伺いすると「商品やサービス自体はテクノロジーの進化によって差別化が難しくなってきた。最大の差別化要因が人であり、それがより顕著になってきたから。」というお答えが何件も聞かれました。
 
どういった方向性で研修をするかは企業様によって違います。
・発注さえいただければ期待に応えるだけの体制は整えたので「営業スキル」を上げたい
・管理職の刷新にあたり、その候補者に「経営やマネジメントの定石」を身につけさせたい
・2年目最後の研修として「3年目に向けたマインドセットをしたい
 
私たちはこういった企業様のご要望に応じて、様々な研修をご用意しております。その資料の一部をご紹介し、イメージを膨らませていただくべく、お役立ち資料ダウンロードページを作りました。特に「現場で使えるフレームワーク集~事業戦略立案編~」は複業メンバーの力作で、数十ページある中一部を無料でご覧いただけるようにしています。

www.triplevalue.jp

まだ3つだけですが、今後も随時アップしていきます。
 
前述のようなはっきりとしたニーズをお持ちの企業様から、とりあえず課題発見から一緒にしてほしいという企業様までご相談は様々です。私たちは企業様に寄り添って、一つ一つ状況を把握しながら研修提案を行っております。ぜひお気軽にご相談ください。ワクワークしているスタッフからご連絡いたします。

www.triplevalue.jp